心のはなし

SNS疲れは「理想」と「現実」を知ることが対策になる。

今の時代、自分で「仕事を創りたい」、「好きなことを発信していきたい」と思った時SNSは大切な発信媒体です。

自分(と自分のサービス)に興味を持ってもらう入り口としてはSNSはとても素晴らしいツールなのです。

SNS疲れの原因とは・・・

でも、SNSで人の発信を見ていて「ああ良いなぁ、羨ましいなぁ」ばっかり思ってると、それが「SNS疲れ」ってやつにつながったりもする。

特にFacebook。実名登録のSNSだけあって、中高年のアクティブ率が高い為か、リア充投稿が目立つ。それを見て自分と比較して落ち込んじゃう人がいるみたいですね。

 

でも・・・Facebookに毎日ネガティブなことを書く人って、とんでもなくピュアな人か、かまってちゃんである可能性が高いんです。

そう考えると残りの投稿は、ほとんどが「ポジティブ祭り☆ミ」。
(ヤマザキ春のパン祭りくらいのレベルで)

それも、その人の「人生の一軍っぽい瞬間☆彡 」をモリモリに盛って発信している可能性がひじょーに高い。(*’ω’*)

わかりますか?

なんなら、

 

特盛ツユダクギョクとか、野菜マシマシくらい、渋谷の黒ギャルとか、ヤマンバくらい盛ってると思っていい(笑)

で、

 

そんな

「誰かの一軍」「自分の三軍」を比較して

あー、すごいなぁ・・・とか

それに比べて自分なんて・・・

とか思ってたら

・・・。

 

ちょっとカワイイよね、そんなあなたも(*’ω’*)

(でもその比較、おかしくないかい? )

SNSのメイン利用者層を考えてみよう

はい。ここから本音でいきまっせ。

 

そもそもさ、Facebookって自営業の人とか

発信する必要がある人が、知ってもらう為とかブランディングの為にしてる 事も多いから

ふつーの人はあんまりやらんのよ。

 

95%の人はそんなことしない(笑)

 

日常的に発信をやっている人なんて、人口の5%くらいしかいなくて、はっきり言って「エリート中のエリート」だし

 

ブランディング決めこんでる人が発信してる写真なんぞ、最近のプリクラくらいフィルターかかってるんだわ(笑)



目デカ!!もう人間じゃないよこれ!!宇宙人!?

こんなレベルの盛り方なんだよね(≧∀≦)

 

でね、そのエリートが集う精鋭Facebookワールド(笑)、

優秀な進学校みたいな中で上位5%の人たちと比較して

投稿見て、いいなぁー羨ましいなぁーとか思う事って・・・

 

「東大の中で劣等感もってる東大生」みたいなもんで

それってあなた、ただの天才の卵だからね(*’ω’*)

 

(Facebookなんて毎日やってるだけですごいんだ。ましてやプロフ写真を自分の顔にしてる人はもはや、芸能人目指してんの?レベルの、意識の高さなのだ。)

 

ホレ、理想と現実を見ろ!!(参考写真をのせるよ)

だから人の投稿見て、疲れてる場合じゃないんだよ。
→ 心と身体が疲れたらSandySPAへ♡

 

写真集「ある日の理想と現実(SandySPA)」


素敵な奥さんと素敵なスタッフと厳かに祝う聖夜、それがクリスマス。
メリークリスマス! サイレントナイト☆

 


酒だ!肉だ!祭りだ! イエェェス!!
ヒャッハー!!
汚物は消毒だー!! げへへへへ!
(ここはサロン内です)

 

 


お気に入りの沖縄のうつわが彩りを添える、クリスマスディナー☆
北海道旅行で手に入れた思い出の希少なワインと、ひと瓶2000円弱の
最高級の葡萄ジュース「バッファロー」。

手作りのローストビーフと初めて食べる七面鳥。
そして沖縄みやげの海ぶどう。鯛のカルパッチョで舌鼓を打つ、素敵なディナータイム♪

 


散々食べ散らかした後に、突然横になって踊りだすユウスケ。
一口だけ飲んだワインで酔ったのか、自分に酔っているのは、もはや誰にもわからない。。
時折「バッキャロー」とつぶやいている。


これが現実。

 

 


マッシュポテトとローストビーフの組み合わせがたまらない。
A4ランクのビーフから出た肉汁で作ったソースがお肉に絡みついてハーモニーを奏でる☆
口の中が正に協奏曲。(シンフォニー)



手作りのチキンポットパイ。
サクサクのパイ生地の中には、野菜とチキンたっぷりのクリーミーなシチュー♡
スプーンを入れた時の手触りも、パイ生地の香ばしい香りもたまりません♪

 


これが今日の飯か。。
手作りの「カロリーの化け物」ペヤング大盛ギガマックス。(しかも賞味期限切れ 笑)
ダルダルの麺と絡む、かやくのキャベツと、たっぷりのソース。

2142キロカロリーが最高体重を更新し続けるユウスケのどてっぱらを襲う!
これが現実ってやつか・・・!

今日のまとめ

SNS上は現実に虚飾が入り混じる「仮想現実の世界」です。用法容量を守って正しくお使い下さい。

↑面白かったらシェアをお願いします!

最後まで読んでくださりありがとう♪

SandySPA 公式ページはこちら