SandySPAニュース

二年越しに叶った奇跡のコラボ!学びと遊びの夏フェス「のぶさんち in 湘南 SandySPA」

ど~も!SandySPAの山口ユウスケ&サヤカです。

7月29日にSandySPAで学びと遊びの夏フェスを行いました!
その名も

「のぶさんち in 湘南SandySPA」

SandySPAファンの方ならご存知かもしれませんが、僕らが髪を切ってもらっている、一年半先まで予約が埋まっている日本一予約がとりづらい、噂の床屋さん

千葉の行徳にある【野武屋本店】の

店主のぶさん。(高橋信弘)


☞野武屋本店

のぶさんは床屋のおっちゃんであると同時に、全国に講習で引っ張りだこ状態の大人気講師でもあるんです!

そんなのぶさんに2年ほど前夫婦で髪を切ってもらっている最中、(たしか2016年のどこか)何の気なしに言ったんです。


ユ:「いつかのぶさんにうちに来てもらって、講習とBBQが合体したようなパーティ―したいですねぇ~!」

しかし、のぶさんは超人気講師の為、すでに2017年の年間セミナー予定は埋まっていて


の:「じゃあ再来年だなぁ~!」

なんてお話になっていました。

そして時は流れ2018年の7月29日(日)実際にイベントが行われることになったのです。

最初は理美容師さん達に来てもらうイメージだったのですが、そのあと開催は日曜日!って事になり、理美容師さんではなく「土日休みの職種の人」が対象になりました。

しかし、のぶさんのイベントには参加条件として様々なルールがあり

1.フルネーム(漢字)でFacebookをしていること(ローマ字不可)
2.プロフィールが分かりやすい本人の顔写真になっていること
3.Facebook上でのぶさんと友達になっていること

なんてのが途中で出来たりして、そもそもFacebookをやっていないお客さんも多い中、どうやって参加してくれる人を集めよう…?と不安になったりしました。

それでも、話を聞いて欲しい人たちがいる!

しかし、スクールの生徒さんや、将来何か自分で起業したりしたいと思っている方、お客さんの中でもずっと来てくれている方など

ぜひとも、のぶさんのお話を聞いておいたほうがイイ!と思える人が

最初にイベントの話がでた2年の間にも増えていました。絶対にその人たちに来てもらいたい!

例えば、この春に2週間のSandyセラピスト合宿に参加してくれた


「はるちゃん」(福岡にサロンオープンします♪)とか


「おこちゃん」

なんかもそのメンバーです。

 

そしてSandySPAのお客さんで言えば、この人

☞朝ちゃん!
(ブログが生み出した奇跡 & はじめての「ちん!」② 恵比寿から鵠沼海岸へ)

他にもたっくさんいるんだけど、全員紹介してるとそれだけで何記事ぶんにもなってしまうので、そこは割愛させてもらうとして・・・(笑)

のぶさんの話を絶対に聞いた方がイイよ!ってメンバーを中心に声をかけさせてもらいました。

しかし、予定が詰まりすぎていてヤバイ!

しかしやはり、全員がFacebookをやっている訳ではないのと、
イベントの日程が決まる前に旅行や二週間の合宿予定などを入れてしまっていた為、

・家族との北海道旅行(旅行&手配をすべて自分でやる)
・二週間みっちりセラピスト合宿(これも死ぬ気でやる必要がある)

なんてイベントも同じ月に重なり「ヤバイ・・・これ全部どうやって準備しよ・・・( ;∀;)」って状態。。

心が折れそうになりながらもFacebookでイベントを立てて
「タテッカ―」にならなければならない。

このタテッカ―、のぶさんのイベントでは必ず出てくるワードなんだけど、のぶさんはあくまで講師としてお呼ばれして行くスタイルなので、イベントの主催者が必要。それがタテッカ―なのだ!

僕は今まで人に頼って生きてきたタイプなので「何かを主催する」のは得意じゃないんです。

それに加えてのぶさんは、イベント回数を重ね洗練された美容師さん達がタテッカ―を行うイベントにガンガン出ている。。

まずい・・・こんな不慣れでビビリな僕が「タテッカ―」なんて大役できるんだろうか??と思いつつ画像を作りイベントを立てる。

ポチッ、とな。(イベントを立てる)

さて、これから何が起きるんだろう・・・。

ほんとに大丈夫かな。。

なんて不安を振り払うように、イベントの概要について文面を考えていく。

さてさて、どうなる事やら(≧∀≦)

 

 

 

 

↑面白かったらシェアをお願いします!

最後まで読んでくださりありがとう♪

SandySPA 公式ページはこちら